2005-05-16から1日間の記事一覧

職場の雰囲気を変える方法

下から上を突き上げる方法と、上から下に浸透させる方法があるかなと。現場でオーラを出して、雰囲気作りをして、上を変えようとしたってそう簡単には変わらない。だから上に立って全体を変えるんだ。私は下っ端のコキ使われる立場からプロジェクトに入って…

サイレントギター フォークギターモデル

商品紹介のページに購入ボタンがあるのズルイ…買いそうになった(^^;。どっかで実物触ってから買いたいなぁ。

価格.comまだ復旧してない

ETC

不便だorz

しゃべるのが好き

聞くのはもっと好き。自分がしゃべる事って自分の知ってる事だけじゃないですか。聞く事は少なからず自分の知らない事を自分に取り入れるチャンスがあって、話を聞くだけで満足してくれる人もいれば、聞いた話に対してアドバイスしたり議論したり、双方にと…

FOMAに新しい圏外表示が追加されました

屋内 とあるカフェの1階の窓際の席で私のケータイを見てみると「圏外」の表示…。ほとんど外なのになんで圏外やねん!と言っていると目の前に座ってる人より一言。「屋内だから」。なるほど…って思っちゃったのが悲しい(>_FOMAさんの圏外っぷりは悲しい。私の…

青空天気

おはようございます!今日は鳥の巣作り対策で雨戸を開けっ放しで寝たので、障子越しに入ってくる太陽の光が明るくて目がさめました。空を見上げると真っ青な空!雲ひとつなくてすっごい気持ちの良い空です。風はちょっと涼しくて心地よく吹いていて今日の青…

巣作りする鳥に起こされる

昨日の朝は鳥に起こされました。雨戸を格納する部分に鳥が巣を作ろうと、枝やらワラをせっせと運んでいるんです。結構大きい鳥なのでバッサバサいうし、ガッサゴソするし、クルルルみたいに鳴くし、簡単に言うと「安眠妨害!短眠促進!」。実は毎年来るんで…

休日

整備されていない誰も通る必要の無い道。赴くままに進んだらこんな景色。地元から自転車でちょっと行った都会の中にある道。