2005-05-10から1日間の記事一覧

突然の空腹に襲われて

横浜のフライデーズでランチが食べたいっ!

リジュームの仕組みってどうなってるんだろう?

FTPじゃなくてHTTPの方です。例えばファイルのダウンロードさせるServletを書いたとして、そのURLからファイルをリジュームする事は可能なんだろうか?なんでファイルの途中からダウンロードできるのか、サーバ側の仕組みはどうなってるのか興味が出てきた。…

狙撃されてる

未熟な体験談だと気づけない時点でそれ以下。

涼しい朝

おはようございます!今日も障子越しに入ってくる朝の光が明るかったので、暖かいんだろうなぁと思って外に出てみると、意外とヒヤッとした空気が漂っていて心地よかったです。私が地元の駅につくと同時に電車が入ってきて、ちょっと早足で階段を駆け下りる…

価値観の違いを受け入れる

人はみんな違うのだから、物や出来事に対する価値観は人の数だけあるというのをちゃんと理解しておく必要があると思います。

読書をする時間をくださいなんて言わないけど…

最近本を読むペースがものすごーく落ちて悲しんでおります(しくしく)朝は超満員電車なので本を広げられません。たとえ自分の前に本を広げられるスペースがあっても、すぐ横ではぎゅうぎゅうになっている人がいるので、本は広げないことにしています。満員電…