2005-04-08から1日間の記事一覧

いきたいーーー

いけないぃぃぃーーーくぅぅぅぅーーー(T^T)

ペーパープロトタイピング

ペーパープロトタイピング 最適なユーザインタフェースを効率よくデザインする作者: Carolyn Snyder,黒須正明出版社/メーカー: オーム社発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 110回この商品を含むブログ (47件) を見るおもしろそうなので…

紙とペンで手書きがいい

やっぱり紙とペンで書くのが好きです(笑)PDFより紙の方がいい!いいんです、アナログだと言われても。いいんです、古い人と言われても。私は紙が好きなのですー。紙だと書きたい場所に好きに書けるじゃないですか。でも間違ったら消せないですよね。でもそれ…

www.seasar.org元通り

Web サーバのうちの一台の挙動が他と異なっていたため,一部で不具合が出ていました. とのことで、確認したところバッチリです。ご迷惑おかけしましたm(__)m

要件定義で技術的要素を登場させる

自分でやってしまって、めっちゃくちゃ駄目だと思った。これはかなり反省すべき点があると思います。業務フローから要件をまとめて、おおまかな機能を定義すると、次は技術的な切り口で見ちゃうんですよね。単純に要件を聞いていると最初は量がかなりあるん…

"代替"の読み方

打ち合わせでずっと「だいがえ」って言ってる人が居て「だいたい」だと思うんだけどなぁと思って、"代替(だいがえ)"で辞書を引いてみたら 「だいたい(代替)」の重箱読み。 重箱読みというのが分からなかったので調べてみると (「じゅう」は「重」を音読み…

Seasarのオフィシャルページをご覧の方

現在 http://www.seasar.org/ が表示されたりされなかったりしています。バーチャルホストが不調のようなので現在状況改善のために動いています。ですので、ドキュメントをきちんと表示したい方は http://seasar.sourceforge.jp をご覧くださるようお願い致…

ぽっかぽかぽかな日

おはようございます!外にある温度計は今の気温を20度と表示していました。どおりで暑いわけですが、日陰に入るとひんやりとしていますし、風もひんやりしていて心地よかったです。ツカツカと歩いていて、毎年春ってこんなに暑かったっけ?とか、春はぽっか…

www.seasar.org不調?

なんかSF.jpが調整してる気がする。たまに404が出たりする。明日の朝まで様子見かな。

技術に関して贅沢になったと感じる

ETC

贅沢というとちょっと違うんですけど、大きなプロジェクトになるとロギングの規約まであったりするじゃないですか。今日、そういう規約の説明を受けて、規約のひとつにメソッドの開始と終了でログを出力というのがあったんですよ。えっ、手書きなの…TraceInt…