2004-06-19から1日間の記事一覧

今日は秋葉原へ

ちょっくら開発で使うマシンを調達しに行ってきます。そのついでにいろいろいろいろ買い物してくる予定!ちょっと久しぶりなので楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク

本日正午くらいまで加速装置停止します

ETC

鯖メンテナンスのため。その他すべてメンテナンス。#11:43メンテ終了

文字は思いの片鱗でしかない

#後記を先頭に持ってきてみた。 公の場で何かを書き出すのは情報の共有、自己アピール、反応を見るという楽しみなどがある反面、こういう難しい事もからんでるということで。思っている事を全て文字にするのは不可能に近い話。だから何かの話題を文字に書き…

はてなの日記をエクスポートした形式が

ETC

いつの間にかXMLになっていて、インポート機能まである。前はHTMLだったんで、落としてPDAで見るのも可能だったんですけど、単なるXMLだと書式もスタイルも付かない。文字コードはUTF-8。HTMLへのコンバーター欲しいなぁ。欲しくなったら自分で作る!言いだ…

2〜3か月分の日記で

やっとこさ20万文字という所。日によって増減があるんで多目の日だけ集めると1ヶ月ちょっとで20万文字です。書籍を書いている人で、平均がどれくらいの期間で書き上げているか分かりませんが、とんでもなく労力がいりますね。自分の得意な事だけで、毎日疲れ…

閃き誘発の助っ人

#今回も話がぶっ飛びまくります 私は書籍の他にも雑誌を一杯読んでいます。それはただ単に面白いからという理由もあるんですが、いつもどこかにアイデアの種を探しているからなんです。ゲームをたくさん紹介しているような雑誌だって、ふと視点を変えれば斬…

福岡 美味本

id:satoshisさんに教えていただきました!ありがとうございます。 http://www.e-fukuoka.co.jp/hanbai/bessatsu/198/ 通販もあるみたいなので、Seasarのからさわぎin福岡に参加する方は事前にチェックしておくと良いかも?私はおいしいものを食べて幸せ気分…