2〜3か月分の日記で

やっとこさ20万文字という所。日によって増減があるんで多目の日だけ集めると1ヶ月ちょっとで20万文字です。書籍を書いている人で、平均がどれくらいの期間で書き上げているか分かりませんが、とんでもなく労力がいりますね。自分の得意な事だけで、毎日疲れるまで時間が取れるなら、なんとか1ヶ月くらいで書くだけはできそうですが、そっから校正していったりするともっともっと時間がかかりそう。

昔Officeについていたタッチタイピング2000?だっけか。あの2000文字を10分で打つというやつです。私は(昔)8分台だかを叩き出していた気がします。あれは意味の無いアルファベットや、若干の単語、記号からなっているので、文章としてならもっと早く打ち込めるでしょう。考えながら書くとして、1時間で打てる文字数が5000文字としましょう。それを1日4時間やったとして一日2万文字。軽く10日は書き続けないといけない(1冊、15万〜20万文字と想定した場合)。そこからなんやかんやでやっぱり1ヶ月は時間が必要ですね。最近は日記にズラズラと書いていますが、そのうち独り言ホームページでも作ってみようかと思います。日記だと”過去ログ”になってしまうので。ついでに掲示板くっつけて叩いてもらいますか。2ch風にすれば激しく叩いてもらえそうでワクワク(ぇ)

#( ´-`)。o ○10日で1冊・・・どこかで聞いた話だな〜。すごすぎです。