2004-03-13から1日間の記事一覧

ゲームみたいなGUIを作ってみる

聖剣伝説のリングコマンドを作ってみる。うーん、結構難しい(^_^;普通にリングが回転するだけじゃつまらないから、反動をつけて回転させたい。もうちょっといろいろいじってみる。 それにしても日記は上に追記するようにしたほうが見やすいかな。RSSリーダー…

はてなダイアリー市民になってた!

日記をはてなに移行してから1ヶ月たったようです。意外と続けられるもんですね。最初は3日坊主かと思ったんですけどかなり楽しいのでこれからも書き続けていけそうです。一度さぼったらそのままズルズルとさぼりそうなのが恐い(^_^;

自分の方向性が変わった気がする

しかもここ3ヶ月ほどの間で。技術ばっかり追っていたのがいろんな分野に手を広げだしました。手を広げすぎて駄目な気もしますが、ある目標を見つめてがんばっているので無駄にはしません。ただ…ほんとに私が今現在必要としている知識かというと微妙?これは…

あらためて思った

羽生さんも言ってるけど私も相当恵まれているんだな…もうねこうなったら行くとこまで行くぞー!

信頼を得る上級SEの問題解決力 ISBN:4774118176

私、こういう「XX分で分かる」とか「XX日でマスター」とかそういうタイトルの本は買わないのですが、それと似たような本かな?と思いつつも去年の10月くらいに買いました(そんなに放置してたんか…)。昨日からなんとなく読み始めたんですがこの本良いです。こ…

データバインディングでDataGridが空行しか出ない場合の解決策

RemotingConnector→DataSet→DataGridとそれぞれをdataProviderでバインディングした場合、なにもしないとDataGridは空行しか出ません。複数件数ある場合はスクロールバーしか出ません。これにはハマりましたが、XMLConnectorのスキーマ設定をやってみてやー…

む〜悔しい

がんばって帰ってきたのに他の方々のほうが帰宅が早い(笑)id:igapyonさんが参加者書いてくれた〜。そういやなんでいがぴょんさんとだけ名刺交換してないんだろ…何回か会った事があるから…?失敗したorz

裏会@新小岩に行ってきて思った事

参加者は他の方が書いてくれるかもしれないので省略。最初の感想はとにかくすごかった。人がすごかった。中身がすごかった。ものすごく刺激を受けました。言いたいのは肩書きなんかじゃない、その人そのものがすごかったってことです。やっぱり日記やメール…