自分の方向性が変わった気がする

しかもここ3ヶ月ほどの間で。技術ばっかり追っていたのがいろんな分野に手を広げだしました。手を広げすぎて駄目な気もしますが、ある目標を見つめてがんばっているので無駄にはしません。ただ…ほんとに私が今現在必要としている知識かというと微妙?これは将来へ向けての勉強なんで合わせて今現在必要としている知識の勉強も不可欠。技術ものだけでも追うのが大変ですよね〜。ひとつの技術ってたくさんの技術の集合体が多いから、一つ学ぶにも3つ4つと学ばなければならず、その3つ4つもそれぞれ3つ4つ必要と。ある程度いくと重複したものが多くなるはずなんで数自体は減っていきますけど目を向けている技術だけでも関連技術が山ほど。技術の根底を知らないと気がすまないので大変です(^_^;例えばあるライブラリやソフトのコードが書けるだけじゃ駄目で、そのアーキテクチャや指向まで理解したいと思ってます。強欲ですね〜すごい大変です(笑)とりあえずSeasar2追うべか。その前にFlashで作りたいものが。他にもやることがあるんで迷うなぁ…。とりあえずお昼ごはんかな(苦笑)