裏会@新小岩に行ってきて思った事

参加者は他の方が書いてくれるかもしれないので省略。最初の感想はとにかくすごかった。人がすごかった。中身がすごかった。ものすごく刺激を受けました。言いたいのは肩書きなんかじゃない、その人そのものがすごかったってことです。やっぱり日記やメールでやりとりしてるだけじゃ分からなくて、実際に会うと全然違います。とても自分について考えさせられる会でした。思い悩むことがたくさんできました。人としてまだまだまだまだ成長せいんとな!と思いました。私は技術を追って技術のスペシャリストになりたいと思いつつも、人としてたくさんの人に会い、たくさんの経験を積んで、自分を好きになりたいと思ってます。今の自分はまだ未熟者で自分に対して全く納得がいってません。日々どれだけ努力しても自分を心の底から褒める時が来るのかわかりませんが、常に上を向いて転びながら進んでいきたいと思います。常に道を指示されて、転びそうなら助けられて、安心な道をずーっと歩くつもりはありません。間違いを指摘してもらっても、それが絶対に正しいと自分で思っててそれでも転ぶなら本望です。それは教えられるよりずーっと身にしみるし、経験になると思うからです。ただ些細な事で転び続けるのは効率が良くない。教えていただけるなら喜んで吸収させていただきますし、あえて教えてもらえないならそれは試練であり、教訓を得るきっかけになるからです。教訓を教えられても実にしみるかというと、経験した人とただ教えてもらった人では言葉の重み、見の振舞い方が違います。やっぱりたくさんの経験を積んだ方の話はすごくためになります。今日はとても「前向きにいこう」と思いました。私は自分で結構前向き思考だと思ってましたが、今日の前向きに行こうっていうのは質が違います。自分向上計画ってなもんです。ちょっといろいろ考えてみたいと思います。自分の立ち居振る舞い、物事の考え方。それは技術者としての自分とはベクトルが違う自分です。
技術者としての自分にも思う所があるのですが、それはまた別の話。さらにこれらとは別に女性にもてたいという自分もいるんですけど…最近そっちの自分に磨きをかけてません(^_^;今日は珍しく女性が4人もいたんでほんとに合コンっぽくてちょっと嬉しかったです。原田洋子さんともたくさんお話ができて幸せでした!人数が多いと席替えを3回くらいしないと一巡しないですね(笑)飲み物だけ持って席を移動するにも椅子だったんで空きがなくうろうろできませんでした(^_^;集まりがあって、時間制限がある時は8人ぐらいが丁度良いですかね。皆様にはまたお会いしたいです。
#一部文章の表現を変更しました。