成功者の告白

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語

こないだ読み終わった何箇所か泣いてしまった本。失敗からの立ち直りに感動して泣けたり、最良の仲間からの裏切りが悲しくて泣けたり…体験談を小説風に書いてあるので普通におもしろいです。中身はためになる事がいっぱい書いてあって、本筋は経営者が起業してから成功するまでに必ずといって良いほどハマるパターンが書いてある本かな。起業家に起こるべくして起こる出来事を物語にして書いてある本です。

成功に嫉妬する妻の話題はこの本に書いてありました。成功体験の本というより、不幸話がメインな気がします。物語なので起承転結がありますね。最後はぐーーんと盛り上がって立ち直るのでひと泣きできます。

あと、最後のオチはすごい。物語の最初の方にでてきて、主人公がポイっと忘れていたアイテムが、最後の最後で…これも泣けた!意表をつかれたというか、ここにつながるのかー!みたいなゲームをやるかのように楽しんでしまいました。

でかく「告白」と書いてあるのを見て買ったのは秘密…ではない(謎)盛り上がって、森下がって、どん底にいって、急激に回復する。そんな山あり谷ありな小説が好きな人は読んでおもしろいと思います。結構誰でも楽しめると思います。