アナログな感じが好き

今から言うことをアナログというかは分かりませんが、デジタルではないのでアナログと言っておきます(笑)

予定表ってあるじゃないですか。スケジュール帳でも良いです。これね、例えばグループウェアでスケジュールを登録したりするより、手帳やカレンダーに直接手書きするほうがしっくり来るんです。もひとつ、本。本もPDF化されたりしていて、パソコンで見るものより、実際に手に取ってパラパラめくれる方がしっくりきます。この違いはなんなのか…。

やっぱりPDFは読みづらいからと、印刷しちゃってる私は単なるトナー無駄遣い野郎ですか?(苦笑)やっぱり、じっくり読むものは手元に紙として欲しいです。スケジュール管理も手帳にするのがしっくり来るんですけど、最近はケータイで管理してたりもしますけど。PDAでの管理は続かなかった(爆)ケータイほど持ち歩き必須のものじゃなかったんで、持っていくのが面倒になると、すぐムシクイ状態のスケジュールに…