Give & Take

なんかあっちこっちで出てますけど、”Give & Takeでしょ”なんて口から言っている人は果たしているんだろうか?そんなこと面と向かって言われたら残念な気持ちになる気がする。卓上理論と冗談の場で言うなら話題に上る単語だとは思いますけど。この単語を他から聞かない限り、普段は出もしない単語な気がします。それくらい意識するようなもんじゃないってことかな。普通は気づきません。そもそもの火種は私な気もしますが…すみません、誰の事を責めているわけではありません。そもそもは私の2ヶ月ほど前のエントリが悪いのです。でも、みんな尽くすの大好きですよねっ(笑)全員尽くす属性なら(ry

#追記:この言葉自体は何も悪くありません。最初に誰が言った言葉か分かりませんが、言葉自体はすばらしいものだと思います。重要なのは、この言葉の意味をどう解釈するかじゃないでしょうか。意味の解釈をもったいない解釈の仕方をするのを、言葉が悪いという事に直結するのは、それこそ勿体無いです。言葉自体は”うまい事言うね”のたぐいだと思いますけど、そんなこと思うのは私だけですか(^_^;。言葉は薄っぺらいです。どう受け止め、どう解釈するかが重要です。

言葉はインターフェースです。実装は人それぞれです。←(職業病です)