2005-07-04から1日間の記事一覧

連想配列でメソッドを表現する

http://www.ripcord.co.nz/behaviour/ via オレンジニュース 上記URLにあるスクリプトを見ていて、連想配列の要素をfunctionオブジェクトにしてしまえば、クラスにメソッドがあるように表現できる事を知りました。 var MyClass = { say : function(message) …

仕様書は聞いたか決めた事で作られているのではないだろうか

分からない事は聞くか、決めればいいのにそれを怠ってしまうのはなぜだろう。開発の段階で仕様書に書いてないとか、質問事項が山のように出てくるのは、聞き忘れたのか、決めていないのか、書ききれていないかのどれかではないだろうかと考えています。聞か…

梅雨を満喫できる朝

おはようございます!雨ですね、雨。今日もちょこっと濡れながら出勤してきました。今日は7月入ってから最初の月曜日。6月はもう過ぎてしまいました。7月1日で仕事に一区切りがついて、今日より新しい一歩へと踏み出そうとしています。新しい工程に対して今…

オフのようでそうでないような一日

散々先延ばしにしていて、伸び放題だった髪をやっと切りにいけた。梅雨に入ってから髪がしなって前髪がたれてかなり邪魔だったんですよぉ。いつも行ってる美容室へ行くとかなり混んでいて、店員さんに聞くと1時間は待つとのこと。よぉーっし!予想通り(笑)外…

正規表現ハンドブック

正規表現ハンドブック (Technical Handbook Series)作者: 鹿島和郎,吉村晋一,木村浩一出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/06/30メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 98回この商品を含むブログ (12件) を見るハンドブックシリーズに正…