梅雨を満喫できる朝

おはようございます!雨ですね、雨。今日もちょこっと濡れながら出勤してきました。

今日は7月入ってから最初の月曜日。6月はもう過ぎてしまいました。7月1日で仕事に一区切りがついて、今日より新しい一歩へと踏み出そうとしています。新しい工程に対して今までの成果がちゃんと次工程の役に立つのか、次工程の成果物で懸念点は無いのか、具体的にどう進めたらいいのかを内部で話し合います。

ちょっと今のままズルズル進むと先行きが怪しいので、ここで一旦仕切りなおしです。予想では、今までの成果物全部をもう一度よく見直して、足りない所は無いか、間違った所は無いか、課題の積み残しが無いかを確認し、次工程で必要であるものを再定義して、プロジェクトメンバーの役割を明確にするという感じです。

って、朝の挨拶が仕事まみれに(>_<。)それだけやる気にあふれているって事で!学生は待ち遠しい夏休みへ入る月、社会人はこれと言って特典があるわけではないけれど、夏がやってきます。夏は夏にしかできない事がたくさんあるので、梅雨が明けるのを楽しみにしています。さあ、今日も一日がんばりましょー!