2005-06-19から1日間の記事一覧

WEB+DB PRESS Vol.18

プロジェクトマネージメント入門。これ、今読み返してみるとなんとすばらしい記事。今直面している問題を羅列されている感じ。まだデスマという程ドロドロになる時期ではありませんが、導火線は見えている(笑)この記事を読んだ当初は「へー」って感じでした…

さてどうしよう

説教されて初めて知る事ばかりだった自分。1年間で大きな刺激を与えられ、自分を変えようと思った。まわりの人は以前の自分とは激変したと言うけれど変わっただけで、良くなったわけじゃない。ぜんぜん足りない。よくしゃべる方だから次々と欠点をさらしてい…

いつもの日曜日

今日も今日とてこんな時間なので、御用の方は電話で叩き起こしてください!寝てる所を起こすのはかわいそうとか、そういうの気にしなくて大丈夫!逆に寝てるのもったいないから起こして(爆)データ移行のきりがよくなるのは何時かな〜。このまま寝なくて良い…

Musical Baton

ETC

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 買ったばかりのマシンなので0byte。他のマシンには30Gbyteくらいはあると思う。 今聞いている曲 音楽家のchikaさんよりいただいたオリジナル曲集。chika's piano originalと直筆で書かれたCDはこの世で1枚のはず。…

バトン

巡回先のサイトでバトンの事が書いてあって、種類もいろいろあるんだなぁっと見ていたら私にもバトンがっ!しかも複数…これ、複数来たらその数だけ書くのかしら(^^;。とりあえずひとつだけ書いてみるかな。

スケジュールの引き方

納期から逆算して引いていくパターンが一番良くないと分かりつつ、実は一番多いんじゃないかと考えています。この近辺にはあまりそういう人はいないかもしれませんが、私の近辺ではほとんどがそのようにしている気がします。まともに線を引くと納期をすっ飛…

dotNETの浸透具合

結構進んでるんですね。案件が増えているようです。dotNETなんて流行らないよと言っていた人は未だに同じこと言ってるけど、ほんとにその人の周りだけ流行ってない。流行らないなんて言ってるから、その人の周りだけそうなっているんじゃ(^^;。または流行っ…