Musical Baton

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
    • 買ったばかりのマシンなので0byte。他のマシンには30Gbyteくらいはあると思う。
  • 今聞いている曲
    • 楽家chikaさんよりいただいたオリジナル曲集。chika's piano originalと直筆で書かれたCDはこの世で1枚のはず。とても心地よいです。最近のお気に入り。催眠効果もある(笑)
  • 最後に買った CD
    • JewelのStanding Still。ふとしたきっかけで知って気に入ったので購入。

Standing Still

Standing Still

  • よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
    • George Winston - Longing Love
      小さな頃に天気予報かなんかで流れているのを聴いてから欲しかった曲。確か彫刻の森美術館が背景に出ていた番組。横浜を歩いている時に突然この曲が耳に入って、見回してみるとCDショップで流れていた。捜し求めて10年以上経ってからの突然の再会。迷わず買った。今もお気に入り。
    • 葉加瀬太郎 - 大地のうた
      間奏が好き。
    • Lia - 鳥の詩
      初めて聴いたときは身震いした。
    • GLAY - Yes, Summer Days
      激しく聴いていた。青春が詰まっとるです。
    • TRF - CRAZY GONNA CRAZY
      聴くと当時の情景が思い出される。陸上部の憧れだった先輩は元気かなぁ。

kennakさんつながりでブログを見ていていつも楽しそうなので、バトンタッチというより飲みに行く機会を作るきっかけにつながるようにタッチ(笑)あと2名はここからリンクされたら今後のコンテンツがつまらなくなりそうなので個別にポンと。って、それじゃ意味ない企画なのかな(^^;