2005-05-24から1日間の記事一覧

あたふた

打ち合わせから戻ってきて、明日の朝の資料を準備したら、すぐ出る〜。忙しい忙しい。でも今日、すごくいいことがあったから、自宅に戻ったら感想を書こう。仕事やっててよかったぁって思った(笑)

成果物を全てバージョン管理する

すごく良いと思います。実際にいま全ての成果物がバージョン管理されていて、毎朝全てのファイルを更新かけます。そうするとプロジェクト内で変更されたドキュメント等が一覧で表示できるので、何が変わったのか。知っておくべきファイルが更新された場合は…

買わないけどさ(買えないけど)

ベンツのSLK350カッコイイ!!カタログの写真が綺麗なだけかもしれないけど、ボディーカラーがイリジウムシルバーで、夜景の背景と妙にマッチしてる。新車価格見てビックリ。他の車種はもう一桁違ったりする…うーん、すごいっ。

晴れているけれど夜は雨の予報の朝

おはようございます!今日も朝からちょっと暑いですね〜。春のどうしようもなく眠たくなる暖かさはもうどこかへ行ってしまったんでしょうか(^^;。それとも室内に篭っているから感じられないんですかね。いつも朝は心地よいんですが、昼と夕方の心地よさも感…

対等の立場

いつも思う。私は上の人ではない。高い所にいたりなんかしない。対等な立場で接して欲しいと願っている時点で駄目なんだろうか。手を伸ばせばすぐ届くし、呼ばれればすぐ行くし、怒られればすぐ泣く。そう思うのだけど、普通につっついてくれる人が貴重に思…

新しい出会いと偶然による救い

今日はなんて良い日なんだ。最近いいことばかりだ。それともいいことって思っちゃってるだけかな。昨日の雨に降られてずぶ濡れになったのはいいことじゃないけれど、悪いことでもなく、雨に打たれるなんてそうそうできなくて、家に帰ってシャワーを浴びてご…