2005-05-02から1日間の記事一覧

満場一致の撤退ムード

普段じゃ考えられない雰囲気だけど、なんだかそわそわしててたまらん(笑)

Seasar Message Format

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20050502#1115013158 すげ〜〜〜!載ってるサンプルはS2Ajax+Flash Remotingという感じ。S2JSFのタグ限定じゃなくて、JSPのカスタムタグも使えると他のフレームワークでも使えますね。画面全部をAjaxにする必要性は今の所少…

SWFからFLA生成

これ、精度良すぎだと思います…。完全に再現されちゃってる気が…。嬉しいよりこりゃマズイ!って気の方が遥かに多いです(>_リエータとして嬉しすぎです(笑)

今日の巡回は楽だなー(笑)

更新が少ない少ない♪オフィスの活気も80%カットなので静かだな〜電話も鳴らないし集中するには良い環境!私の座っている机の島は私しかいません(^^)

人がいないぞー

おはようございます!昨日は雨が降っていて今日仕事に行くのが面倒だなぁと思っていたらカラっと晴れてくれました。家を一歩出た瞬間サラっと吹いた風はひんやりとしていて気持ちが良かったんですけど、歩いているうちに暑くなってきちゃいました。街の大き…

理想と現実のギャップが問題だが…

あるべき姿は分かっているがそれができない原因がある。その原因を問題と捉え、解決策を考えるが解決策を行使することができない。それが不満となり愚痴につながる。みんな分かってる。どうすればいいかなんて。でもそれができないからツライんだ。

今日は仕事

きっといつもと違う空気なんだろうなと予測!なんともやる気の無い空気が流れてると、早く切り上げて飲みに行きましょうよと誘いやすいんだけどなー(笑)

自宅鯖復旧

だいたいどのサーバも数値上のスペックは倍になりました〜。まだWEBサーバは5年前くらいのVaioで動いてますけど…。旧DB鯖がそれなりのスペックなのでそっちに移行予定。ずっと足りなかったコンセントを増やしたのと、無線LANの設定をまともにやったのと、暴…