2004-07-07から1日間の記事一覧

200万

丁度200万ファイルもあったorzそりゃ全件スキャンに時間かかるわけだ。

Amazonのカートから数冊出す

Amazonのカートは入れた商品を3ヶ月しか保持してくれないらしいので、消える前に1万円以内という予算の中で買ってみた。届くのが楽しみな本がいっぱい。ひとつたりともITに関する本が無いのが変な所(^_^;。(マンガじゃないですからね(苦笑))今の通勤図書に指…

ついにファン停止

今は扇風機を当てて冷やしているので大丈夫ですが、これがなくなると相当加熱すると思われます。二つあるファンのうち一つが停止しただけなので、壊れはしないと思いますが早急に修理せねば。電気系の故障だったら買ってこないといけない…という事はヨドバシ…

QRコードを作る

ETC

http://qr.quel.jp/index.php このサイトで簡単に作れました。名刺に印刷しておくとごくまれに役立つかも(笑)

ファイル数145 150160万突破

たまには全件スキャンしてみるかとウィルスチェックしているのですが、現在ファイル数が145万突破しています。始めてから3時間ほど経過していますが、まだ終らない…。30分くらいで終わるかと思ったのが間違いだった。こんなんだったら寝る前に仕込んでおけば…

遅延するし届かないし…

メーラーとGMailで同じMLに登録しておくと、あきらかにメーラーに届く時刻と数が違う。スレ番号見てもGMailの方は飛んでしまってる。βだから仕方ないのかもしれないけど。試しに毎日1通届く奴を登録して、どうなるか経過を見る予定。

FFXI プロマシアの呪縛

2004/9/16発売!ジラートの幻影すら全然終ってないのにもう次が!絶対買うな…やらないのに(爆)

WEBサーバ復活

DNSにIPが反映されるまで少々お待ちを…。Wakeup on LANで他のサーバも復旧中。DBの復旧がめんどくさい…。#リモートからだと限界orz。WEBサーバ以外は戻ってから復旧することにした。予告無し停電はもう一回くらいある悪寒。オヤジがブレーカーのテストでも…

今停電してる模様

聞いてない!!サーバ達全滅。ブチっと電源が落とされたんで復旧に時間がかかる(T_T)。ひどいよぉ

ふらっしゅですくとっぷ

やっぱりやりたい。随分前にネタ絵だけ書いてこういうの作ろうってやってたんですけど、どうやら現実になる日も遠くない模様。これできちゃったらおもしろすぎなんですけど、Flashってやりすぎると描画が重くてかなわん。ネタ絵を探したんですけど、どこにあ…

部屋がスッキリ

部屋の半分を完全に片付けました。なーんにもありません。あぁ私の部屋ってこんなに広かったのね(笑)もう半分片付けたらもっともっと広くなるでしょう。きっちり整理整頓して気持ちの良い部屋にしよ〜。整理整頓や掃除は好きなのです(^-^)。何が好きって片付…