ルーターの設定を飛ばした(涙)

スタティックルーティングの設定中に何をどう間違えたのかルーターにアクセスできなくなり、ルーターに直接接続しようが何をしようがアクセス不能&ネットワークが死んでしまいました…。

たぶん基幹のセグメントのゲートウェイアドレスをいじってる時だったので入力間違いをしたんでしょう…どうしようもないのでリセットしました(涙)大量の設定がしてあったのですが古〜いバックアップしか無いのでゼロからやりなおしです…。

ルーターの初期パスワードが分からなかったりプロバイダへの接続情報が分からなかったり悲惨な状態で深夜になってしまいました。

そういった情報は全て職場にあるパソコンの中なので次の夜まで打つ手無しです。良い機会なのでサーバを全部落としてみた…耳鳴りがするくらい静かになってしまいました。なんだかさっきまで凹んでいたんですが今はネットワークを根幹から設計し直す良い機会だとばかりに設定するのが楽しみになってます(笑)はやく明日になってくれ〜。

ちなみにこの日記はケータイからです。