ノートのUXGAは不人気?

今探してみたらThinkPadのラインナップから消えてるっ!!

価格.comで検索してみてもUXGAの製品で在庫があるのはたったひとつ。T43pのラインナップからHAJが消えた時点で「あれっ?」って思ってたんだけど、まさかこんな状況になるとは・・・T60pもWSXGA+というワイド液晶になってしまいUXGAのラインナップが無い。持ち歩くにはワイド液晶のマシンはちょっと大きいと感じるんですよね〜。

なんで新しいマシンのスペックを調べ始めたかというとUSB機器を使っていないのに「ハブポートの電力サージ」とかバルーンで出てきて、USBハブのの電力限界を超えましたとか警告が出続けるんですよ・・・邪魔でしょうがないんです。どっか壊れたかなぁと思いつつ原因を調べ中。

#とりあえずデバイスマネージャの中のルートハブで電力供給情報がおかしかったドライバを削除したら警告が出なくなった。なんだったんだろう・・・。