あえてあんまり寝なかった朝

おはようございます!今日はあえて3時間睡眠にしてみました。ここ最近23時には寝落ちて24時に起き、そこから2度寝という生活で、どうにも昼間眠かったんです。眠りが浅いせいなのか慣れない生活時間帯のせいかさっぱり分からなかったので、睡眠時間を無理やり以前の水準に合わせてみました。そしたら起きるのは以前と同じくらいかったるい。しかしシャワーを浴びるとスッキリしたもんで、今の所快調。これで1日眠くならなかったらやっぱり寝すぎだったという事かな。一般的に考えて早寝・早起きは健康的っぽいんですけど、私の場合は慣れない事をしているせいかはたまたあの眠気が普通なのかちょっと合わなかったみたいです。

さて、今朝またマクドナルドを観察していておもしろい現象を見ました。4人席は全部で5個ありました。全て埋まっていて全席1人で座っています。男性3名、女性2名。店内全体のお客さんは7人。やはり4人席から埋まっていくみたいです。

ここまでは昨日気づいた現象と同じですが今日はもう1つ現象を見ました。女性2組はそれぞれしばらくしたら男性が現れて向かいに座りました。待ち合わせだったんですね。男女の組み合わせなら広い席を取っておくのも理解できます。女性は1人の場合カウンターや2人席、待ち合わせの場合は4人席を陣取っていたという現象でした。今まで何回も何回もマクドナルドには行った事ありますがこういう視点で店内を見渡した事は無かったのでおもしろいです。

日常の風景も視点を変えるだけですっごく楽しいなぁと思いながら今日も一日がんばりましょー!