DM

随分ピンポイントなDMが届いた。どっかから情報が流れてる。しかもかなり最近動いた事に対するDM。おのずと情報元が導き出されるが、届いたDMにそこの名前はない。

プライバシーポリシーの「利用目的の範囲内での利用」に含まれるかどうかが分かりづらい。関連会社や守秘義務契約を結んでいる会社には情報を開示するとある。がしかし、私の目からすれば全然知らない所からDMが来るのは迷惑だし、知らない所で勝手に個人情報がやりとりされるのもおもしろくない。

こういう不満の声を拾って少しでも改善すればしっかり見てくれる人も増えるんじゃないかと思う。でも不満の声を上げる人なんてごく少数で大抵の人はさっさと破り捨てる。破り捨てづらく、不安にならず、安心感があるDMを作れば良いんじゃないだろうか。少なからず全く知らない所の名前でDMを出すのは止めといたほうがいいと思った。

まぁでもだいぶピンポイントのDMだからみんな少しは興味持つんじゃないかな。後は数うち当たる作戦だろうし。とりあえずいらないので興味はあれど取っておくような事はせずに捨てた。