建物の影が見える朝

おはようございます!今日も寒いですね。でも慣れました(笑)あとはあったかくなるのを待つばかりです。今朝も外が暗いうちに起きて優雅に朝ごはんを食べてきました。40分程時間にゆとりがあるのでゆったりと本を読む事ができました。逆に言うと朝のこの時間が無いと本を読む機会が無いんです。通勤電車が混んでいて本を開くのも難しく、例え開けたとしても集中してきた頃に乗り換えが来てしまうので本を読むには適していない。なので早起きして朝ごはんを食べつつ読書する事にしました。優雅です。充実してます。

今日は窓から外を見ると建物自身の影が見えました。昨日は曇っていて影が見えなかったので、今日は太陽が出ているんだなーと分かりました。だけど空を見上げると雲だらけなので直射日光ではないみたいです。影を見て太陽から光が届いてる事を知りつつ今日も一日がんばりましょー!