自分の内面

自分の内面を3つに分けて考えてみた。思考派、感情派、行動派の要素が自分の中にあったとしたら、私は思考派の気が最も強く、次に行動派の気がそこそこあって、感情派の気はあまり無い。10段階評価で表現するなら思考派(10)、感情派(2)、行動派(6)くらいだろう。たまに考えるのが面倒になると、行動派に移る。そうでなくても適当な所がある。電子機器のマニュアルは読まない。とりあえず操作してみる。その辺は行動派の内かなと思う。

感情を抑止してしまうのは、幼い頃からの反面教師のせい。とくに負の感情についてはかなり打たれ強い。基本的にイライラしない。ストレスを溜め込まない。前向き。ん〜、今は思考派に偏りすぎているので、バランス良くなりたいですね〜3つの内面が均等になるくらいに。