寝癖のついた朝

おはようごいます!今日は暑いんだか涼しいんだかよくわからない天気ですね。基本的には暑いんですけど、時たま吹く風が涼しいという。天気予報では今週の半ばは雨が降る予報になってましたけど、きれいに雨マークがなくなったのでうれしいです(^^)

今朝は起きるのがほんとつらくて、2度寝してしまったんですけど、目覚ましに起こされて飛び起きると寝癖がっ!!最初に起きた時にはついてなかったし、そもそも寝癖がつく事なんて滅多に無いんですが、今日はピョンと寝癖がついてました。とりあえず水で濡らしてくしでとかすも、ピョピョンと元気で収まってくれません。お湯で濡らしたタオルで蒸すなんてやってる時間は無いので、たっぷり水をつけて収拾させました。自宅から自転車で地元の駅に向かう間に髪はかわいて、寝癖も落ち着いたので一安心。と思いきや、微妙に残ってるような…(笑)まぁきにならないレベルなので今日は寝癖と一緒に仕事しようと思います。さあ、今日も一日がんばりましょー!