がんばったんですけど

がんばったんですけど、駄目でした。その言葉、結果しか見ていない人は納得できないし、評価もできない。過程を報告して過程を評価してもらうか、失敗から学んだものをまとめて報告するか自分に蓄えるか、結果を出すかのどれか。

がんばったんですけどって言うからには本人もなぐさめて欲しいんでしょうけど、出した結果があまりに悲惨だったので愚痴の一つもこぼしたくなります。とりあえず無糖コーヒーを飲んで愚痴も飲み込んで、気分を切り替えて前向きに仕事と向き合います。

っていうか、何もしなかったらぐうたらな日常があるだけだし、自ら望んで苦しい状況に突っ込む事も多くは無いだろう。ある意味やらねばならない状況によって、成長するチャンスが!よーし、がんばるぞ〜〜〜。自分を奮い立たせるだけでやる気が出るとは単純だなぁ(笑)