今の所順調で落とし穴無し

deleteメソッドについては技術検証完了。ちゃんと動いてるっ!コードは200行ちょっとと、かなり少なめ。アノテーションに定義された値をbeanにセットする時に、型を判定してる部分がもうちょっと綺麗に書けないかなとS2のコードをあさっていたら、ValueTypeクラスがあるじゃないですか。これ使えばたくさんのifが無くなる〜って思ったらResultSet専用だったorz。というわけで仮実装としては型を判定して自前でキャストするコードがズラリ。たぶん綺麗に書けるはずだから、S2本体とS2Daoのコードを走査中。

指定したクラスのインスタンスを生成して、指定した値で初期化してくれる便利なクラスはどこかな〜ちゃんとプリミティブ型にも対応したやつ(笑)。それがあれば50行減る!

#追記:PropertyDescImpl.convertIfNeed()のおかげで50行減った!リファクタ前の技術検証段階で140行。もうちょっと実装とテストを繰り返したらリファクタの予定〜。