S2Dao, HSQLDB vs MySQL

全く同じSQLHSQLDBで通って、MySQLで通りませんorz。4時間もソースの隅々まで見渡して記述の間違いが無いか探していくらやっても見つからなくて、接続先をMySQLからHSQLDBに変更したら動きました。PreparedStatementがうんちゃらかんちゃら。出ているエラーはArrayIndexOutOfBoundsException。今日は疲れたので原因究明は明日にまわします(>_<)

投げてるSQLは単純で、

select empNo, authority
 from login where empNo = /*dto.userId*/
  and password = /*dto.password*/

ちゃんと値がバインディングされたSQLがコンソールに出力されています。がしかし、その後にSQLException発生。PreparedStatementUtil.executeQuery()でエラー発生。追ってみます。これら技術検証がうまくいかないと次に採用する技術がS2Strutsになる〜

追記:解決!
mysql-connector/Jのバージョンを3.0.11から3.1.7にしたら動くようになりました。JDBCドライバのバグ??今までなんともなかったのになぁ(^^;。でも良かった良かった!