任意のカテゴリだけ非表示

日記のエクスポートをして独り言カテゴリのエントリ数を数えてみました。その数、今日までに591エントリ!1日1.7回くらい独り言つぶやいてる計算になりますね(^_^;

ついでにエクスポートしたXMLを解析してカテゴリ別に記事の一覧を書き出すアプリを作ってみました。これで読み手が選んだ読みたいカテゴリ(複数)のみを表示するページが作れます(笑)問題は新規記事をどうやってひっぱってくるか。毎回XML全部を解析するのはアホなので、1日1回ログを拾ってきてDB化かな。

自分が設定しているCSSを設定すれば、見た目もはてなと同じにする事ができますけど…RSS見て表示すればそれですむ気がしてきた!っていうか、RSSを読み込んで、読みたいカテゴリ(複数)だけを抽出したRSSに変換して、RSSリーダーに食わせればいいんですよね。なんだ、素直にやれば大した労力じゃないじゃないですか(苦笑)。随分遠回しな事を考えてしまいました(^^;