覚えているという事は大事

「あっ、覚えていてくれたんだ」って思うのはうれしい事が多いですよね。ここにも覚えていてくれてうれしかった事が書いてありますが、やはり記憶力はトコトン良い方が得するなって思いました。

記憶力がすごく良くて、記憶するも忘れるも自分の意思でできるのが良いかもしれません。ただ、嫌な事があってもそれは単純に忘れるような事はしません。その記憶を良い記憶へとつなげるか、良い記憶で上書きをするか。嫌だからと言って消し去るだけの、根本を断つ解決方法は何も生みませんから。ただ、つらいのなら一時的に触れないのは良いと思います。

私は記憶力向上のために左手を使うクセをつけようとしました。多少の足しにはなったかもしれませんが、急激な記憶力の向上にはつながってない気がします(笑)自分が持つ、身体的能力をフル活用する努力をするのは良いですよね〜。可能性を秘めまくっている自分の体を活性化させて成長させるのは楽しいです。