D言語

D言語パーフェクトガイド―Windows Linux FreeBSD対応

D言語パーフェクトガイド―Windows Linux FreeBSD対応

本屋で見て気になったり。買いませんでしたけど。
http://www.sun-inet.or.jp/~yaneurao/dlang/
発展途上な感じを受けますけど、既にものすごいレベルに達しているような!?どうしよう、興味が出てきた!!

D言語気になるっていうじゃなぁい。でもね、あんたの仕事には関係ありませんから!残念!!おもしろいもの好き斬り!!

D言語ってDelphiのDじゃないですが、ネイティブな実行ファイルが生成できて、比較的簡単な言語と言ったらDelphiしか知らないです。Delphiも個人で使う分には誰も文句言わないんですが、仕事じゃなかなか使う機会無いんですよね(^^;。個人的にはvbncとかcsncがあったらおもしろいと思う。.NET Frameworksいらずってやつ。とりあえずD言語の前に習得すべき言語はいっぱいあるので、横目で見てるだけにしよう!