運命を変える 朝の思い 夜の気づき

運命を変える 朝の思い 夜の気づき~心をリセットする30日~

運命を変える 朝の思い 夜の気づき~心をリセットする30日~

ジェームズ・アレンの本の中で、これが一番心にしみこんできました。絵本のように1ページ1ページは短いのですが、30日分の朝・夜、全60話の構成となっています。朝に1ページ。夜に1ページ読むのが素敵な読み方なんですが、私は次のお話が気になって気になってどんどん読んでしまいました。そして何度も読み返してしまいました。

言葉は少ないですが、そこに込められている思想はとても深いもので自己啓発にとてもプラスになる本です。ジェームズ・アレンの本は小難しい書きかたをしている本が多いのですが、この本は違います。言葉はどれも簡単で短いんですが、心にすーっとしみこんできて、とても心地よいんです。翻訳本でも、とても素敵だなって思ったので原書が欲しくなりました。訳者さんも好きなんですけど、もっとダイレクトにジェームズ・アレンの言葉を聞きたいなら、原書を手に取るのがいいです。と、訳者さんもおすすめしてくれています。

As a Man Does: Morning and Evening Thoughts (Square One Classics)

As a Man Does: Morning and Evening Thoughts (Square One Classics)

自分の考え方や行動をもっと良くしたいって思った時に読むと、考えを改めると同時に、とても穏やかな心になれます。心を綺麗にしたい時におすすめの本です。

#追記:原書の在庫があと3点だったので、カートにたまってた本を巻き込んで注文しました。翻訳本ではなく、原書が手元にやってくるなんてうれしい!