なんか作るぞー>自慢?>やったるでー

#書いているうちにまたしても話が飛びまくってます…。
日記に長々と書いてるだけじゃ文字だけ(?)の人なんでそろそろ世に出す物について考えねば。っていうか考えてあって来年6月までに2つ。気の長い話です(笑)一つはEclipse3プラットフォームベース、もひとつはdotNETの予定。どっちも妄想の実現です。これできたら技術者としてはやり遂げた感があるかな。今の時期だけ通用するやり遂げた感ですが…。自分と時代が変われば満足する内容もころころ変わるもんです。さて、技術者はいつ卒業かな。

そういえば、他人の作ったものをめちゃくちゃ自慢してる人がいた(笑)食事に行って”このお店の料理おいしいでしょ〜良かった良かった(^^)”っていうのは別に悪く無いと思うんですよ。いかにも自分が作って振舞ってるような文面ですけど、そういう意味じゃないんで。生粋に自分の紹介でおいしい料理を食べてもらえて嬉しいってことだと思いますから。そう、”自分の紹介で”というのが入ってるから、文面的には自慢っぽくなっちゃうんですけどね。やっぱりおいしいものを食べてもらえて嬉しいっていうのが普通の考え方でしょう。これとは全然違う方向性で、自慢してた人がいるんですけど、本人気づいているのかどうか(笑)ちょっとおもしろかったんで聞き耳立てちゃいました。道行く他人より得たおもしろい話でした。詳しくは書きません。人のものの自慢より、自分のアウトプット自慢するほうがまだ良い。自慢なんてする必要なくて、示すだけで十分。自慢して自分だけ満足してどうしようというんですかね。私もまだまだ自慢したい年頃ですが(ぉぃ)。

よく、あーだこーだ言う前に結果見せろと言われます(by親父)が、まぁ確かにという感じ。お前、ずっと前からXXXって言ってるけど、いつ実現すんだ。今まで何やってきたんだ?と。とっても悔しいので実現させます。他人任せでなく、自分まかせで。やったるで〜