そうそう

誤解されちゃうと困るので言っておきます。今やっている仕事は単品で動いて受注したもんで、所属してる会社の仕事ではないです。私の所属会社を知ってる方は誤解しないでくださいね〜(^_^)
昨日は営業(なのか?)に行って次の仕事がおぼろげながら見えてきました。もしかしたら、Spring Framework + Seasar V2という組み合わせで開発するかも。受注するかどうかはまだ決めてないですけどね(^_^; 他にもCocoon2の仕事があるとか無いとか…単品で動いていると受注しやすいですね〜。誰かを食わせなければならないという義務が無いので、それほど大きい利益を出す必要が無いからです。だからちょこっと知り合いの会社を巡って、お仕事なーい?って聞くと「手伝うタイプ」と「受託開発タイプ」のどちらかが出てきます。今の所「扱いづらいがよく働く奴」と認識されているようで話を振っていただけます(笑)こういう意味だと営業さんは大変だと思うし、楽しそうだなとも思います。私いろんな人に会って話をするの好きなんです。年齢柄年上の方にお話を伺う機会が多いのですが、ほんとにためになります。人生経験豊富なだけあって、雑談すらほんとにためになります。だからたくさんの人に会って友達になりたいですね(^_^)/(←これが老けさせる原因という声も…)当方横浜在住なんで東京近辺までだったら飲みません?って一言声かけていただければ飛んでいきます(笑)