私の仕事はまるでインディージョーンズか!?

既に朝の5時。最近昼に起きて朝まで仕事するのが習慣になりつつあります。根っからの夜型人間なんですが、去年の年末は朝7時には起きて0時には寝てしまうというとてもとても普通の人をやってました!ずーっと夜型で深夜まで起きているというのがデフォだったので、早起きしている時は会社の人に珍しがられたもんです。こんな会話をメッセンジャーでしてました。

  • A:「なんでこんなに朝早くに起きているの?!」
  • A:「あぁ、そうか。これから寝るのか」
  • B:「いえ、起きたとこですよー」
  • A:「なにっ!?どうした、なにかあったかのか!?」
  • B:「まっとう人間に転生したんですよ〜!」

一部脚色していますが、こんな感じです。朝起きているのがとっても珍しい人だと思われているので(事実そうですが…)、とてもネタになりました。早起きしていた時に痛感したのが「午前中ってこんなに長かったんだ!!」ってことなんです。早朝のすがすがしい空気と、昇り始めた太陽の光。すっきりした頭で午前中仕事ができるというのがすごく気持ちが良くて、効率もとても良かったです。普段は食べない朝ごはんまで食べちゃって、ほんとに健康的な生活を送っていました。
今は…宝の眠っている洞窟を探検していて、お宝をざっくざっく掘り当てているのでなかなか眠れないんです。なんのことかって?お宝 = 隠れた仕様となっています(T_T)。進めば進むほどざっくざっく出てきてます。しかし、後ろからでーっかい岩(納期)がごろごろと転がってきて急いで出口(納品)を目指さなければなりません。しかしお宝(隠れ仕様)を見過ごすわけにもいかず、岩(納期)にぶつかる前に洞窟(開発)を抜け出さなければなりません。洞窟を抜けた先にあるものは崖だったりして(涙)

文中の単語一覧「洞窟 = 開発, お宝 = 隠れた仕様, 迫り来る岩 = 納期, 出口 = 納品」