2005-03-10から1日間の記事一覧

Googleのバグじゃないの??

ETC

キャッシュを表示すると必ず文字化けします。本文がUTF-8なのに自動的に挿入されるmetaタグでcharset=Shift_JISと定義されているから。ふーむ。

赤みそ発泡酒

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20050304/K2005030400103.html みそカツやあんかけスパゲティのような名古屋の新たな味を目指している こういうものこそ挑戦したいっ!!喫茶マウンテンに行った事ある私としては半日動けなくなるのを覚悟してでも…

NEW RECORD

ETC

14299.42m。偶然に偶然が重なって(笑)

個人情報保護法の本

技術書のコーナーに1冊だけ置いてあって、分かりやすかったので購入。流行には乗っておかないとね(違っ)。内容をちらっと読んでみましたけど結構おもしろいです。入退管理も年々凝ってきてますけど、あらためてどういうものかと言われると知らなかったり。誰…

Googleのキャッシュが文字化けする

ETC

IEがUTF-8だとちゃんと認識してくれない…なぜかShift_JISで表示しようとしてる。

拡大・縮小・爽快感

http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html こういう見せ方好きです。私の記録は3186.80mでした!とんでもなく連鎖して気持ちよかったです(笑)ちょわわわわわわわー #8万mとか出るらしい…私の最高は4122.20mでしたぁ。250mくらいはねてた #ゲー…

液晶がお買い得

DELLより ふおおーデュアルディスプレイを構築するのに最高だ!2台セットでお得なんて良い事してくれるじゃないのー。デュアルヘッドのMatrox Millennium G450を使ってデュアルディスプレイを組んでいた頃が懐かしい。Matroxの何が良いってLinux版のドライバ…

マシンの納品に時間がかかるorz

注文日3/7、発送日3/24。遅くても1週間と思ったらとんでもなーい!。DELLのInspiron8200注文した時は液晶が希少価値になってる時で納品に1ヶ月以上軽くかかりましたけど、今回注文したので調達しづらい部品は無いだろ…。時期が時期だから注文が殺到してたり…

日本酒メモ

常きげん 山廃純米吟醸 無ろ過生原酒 常きげん 山廃純米吟醸 無ろ過生原酒(前年度の蔵秘蔵品) 浦霞 「槽掛け雫酒」大吟醸 万華鏡 王禄 純米吟醸「渓」本生 手取川 露堂々 蓬莱泉 純米大吟醸 空 十四代本丸 どれも本当においしかったのですが、特に「熟成常き…

おいしい水を飲む

おいしかったぁ!!いやぁ、あんなにおいい水をたくさん飲んだのは初めてです。全部制覇しました。ほんとに幸せなひと時でした。今野さんと松田さんとFFな話が通じたのは面白かった(笑)次回も是非お誘いいただければと思います。おいしい水すばらしい!しか…