個人情報保護法の本

技術書のコーナーに1冊だけ置いてあって、分かりやすかったので購入。流行には乗っておかないとね(違っ)。内容をちらっと読んでみましたけど結構おもしろいです。入退管理も年々凝ってきてますけど、あらためてどういうものかと言われると知らなかったり。

誰が読むべきの本かは正直よくわからなくて、社員全員が知っていなければならないわけじゃないと思いますけど、最低限知っておくべきことはあるはず。それを社内標準として確立する必要がある人が良く知っておくべきなのかな?その辺も本に書いてありそうですけど、誰かに言われないと知る必要性を知る機会が無いでしょうね。少なからず個人情報に触れている人は知っておくべきかと思って、勉強しようと思いました。

一通り知っておくつもりですけど、法改正がバンバン入らないといいな(^^;