2005-02-09から1日間の記事一覧

我が妻との闘争 極限亭主の末路編

我が妻との闘争 極限亭主の末路編作者: 呉エイジ出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る3巻目買っちゃいましたよー。なぜ買ったかって帯に書いてあるメッセージがすごいんです…

cannot add component '_idNN'

HTML変更するとたまに出る。リロードするたびに '_idNN'のNN部分がインクリメントされていって、何度もリロードしていると普通に画面が表示される。_id14から始まって、_id34くらいで表示されたかな?再現を試みると出ないのが悔しい(>_

興味本位で遊んでみる事

サーバサイドコメントはあるのか(HTML上に表示されないんコメント) 毎リクエストごとに確実にHTMLをコンパイルさせるように改造するにはどこをイジるか モックアップのダミーデータを削除して、空っぽのHTMLを生成できるか なーんて事を時間がある限り遊んで…

JSFの本を立ち読みして思った事

あれーなんかS2JSFに似てるかも?っていうじゃなあい。でもあんた、それ違いますから!!JSFの前にS2JSFに入門しちゃった人斬り!!素でぽかーんと思いましたよ。JSFってS2JSFに似てるなぁと。逆ですから…。というわけで、やっとJSFに入門中!

FOMAで圏外になる…

私の部屋ではちょこちょこ圏外になってくれます(涙)昨日の夜中なんてずーーーっと圏外で困りましたよ。センターの故障か!?と思うくらい圏外でした。今は電波3本立ってますけど、通話するとプチプチ会話が切れるし、ちょっと通話の質が良くない感じ。ためし…

通信プログラムのマルチスレッドで罠

サーバに接続するクライアントがマルチスレッドで作ってあって、複数同時接続できるようになっていても、接続を受けるサーバがシングルスレッドで通信処理に待ち行列作ってたらクライアントがマルチスレッドな理由が全然無いですーorz。原因が判明した時、み…