FOMAで圏外になる…

私の部屋ではちょこちょこ圏外になってくれます(涙)昨日の夜中なんてずーーーっと圏外で困りましたよ。センターの故障か!?と思うくらい圏外でした。今は電波3本立ってますけど、通話するとプチプチ会話が切れるし、ちょっと通話の質が良くない感じ。ためしに時報にかけてみると…音がこもっててよく聞き取れない!?!?これは本体のせいなのか環境のせいなのか、今は比較する他のデータが無いので分かりませんが、少なからずmovaでは鮮明に聞こえてましたよ…。

デュアルネットワークサービスの申し込みをしようかと思ったけど、そうすると本気でFOMAにした意味が無い。FOMAにして良かった事って見た目が好きとか、カメラが高性能とか、使い心地が少し良くなったとか、電話機本来の役目外の事ばかり。movaからFOMAにして残念なのが、電波の入り、動作のもっさり感ですね。電話機本来の役目と、使い勝手の良さがダウン。

しかしっ!!これだけの事がありますが、私はコンピュータを操るもの。使いこなして、使い倒して、性能を引き出してこそだ!!FOMAとの付き合いはまだまだ長そうです。