そういえばCABAL Onlineまだやってます。

約1年ぶりにゲームの話題を。それくらいの余裕が今はあります(こんな時間からやっと余裕になるのだが・・・)

CABALはいつからやりはじめたんだっけなぁと日記をさかのぼってみると2006/10/13から始めてました。もう2年以上続けてます。毎日やってるわけじゃないですし、2ヶ月以上ログインしなかった事もありましたけど、キャラは順調に育ってFA Lv135 TR/TRになってます。他にもBLとFBを育ててて2キャラともスキルだけはCP/GMになってます。

相当後半までソロでできる上、1回のプレイ時間5分とかでも大丈夫なコツコツプレイ可能仕様なので忙しげな私にはぴったりのゲームです。FA,BL,FBと育ててますが、爽快感はFBがいいですね。多段ヒットがすごいのとエフェクトがカッコイイので心地よいです。BLも多段ヒットしますけど、FBの方が派手で好きなエフェクトです。ただBLもFBも攻撃間隔が長いのでミスった時延々空振りを見なければいけないのが寂しい。サクサク狩りたい時はFAですね。ただちょっと火力が弱いのと打たれ弱いのでまとめ狩りしてる時にミスると即死亡です(装備が貧弱という話も・・・)。

3キャラ育てているのでその時の気分に合わせてキャラを使い分けてます。レベリングはあまり目的にならず、ごくごく稀に出るレアドロップに歓喜するか、攻撃時の爽快感を味わって気分をリフレッシュするだけなんですが、なぜか飽きない。まだまだ続けられそうです。

CABALを知ってる人にしか分からない話題でした。