コツコツの威力っ!

CABAL Onlineの話題です。
コツコツコツコツ・・・とにかくコツコツスキル上げをしてた2ndキャラのブレーダーが現在LV40(M[50/57]/M[8/98])となってます。ソードがAM間近です。目標到達までM→AM→GMとまだまだ長い。

それにしても今まで覚えたスキルの中で多段ヒット技であるレヴォリューションダンスとミラージュグラインドが気持ちいいっ!!タンタンタンタンタン、ズダンッ!ってのとヒュンヒュンヒュンヒュンっ(わけわからん)てのです。まとめ狩をしてるとすっごくスッキリします。これほどまでにコツコツできるゲームはA3 Online以来ですね。A3 Onlineは爽快感が無かったのでやめてしまいましたが、CABAL Onlineは続けられそうです。

最近プライベートタイムが極端に無いのですが、そんな状態でも軽く80時間はブレーダー育成に突っ込んでます。フォースアーチャーも含めたらその5倍くらい?敵1匹倒すのに10分以上かかるんですが、その10分間は画面を見る必要すら無い(雑魚敵を素手で殴り続けるだけ)のでゲームをやってるのとは違う気もしますが…。

時間が無い無いと言いつつ、普通に時間がある人でもこの域に達するのは結構大変です。これぞコツコツの威力!1日10分でも3ヶ月続ければ900分も時間が。その積み重ねが確実な成長へとなってます。

まとめて1時間やるのと1日10分間を毎日毎日かかさず毎日続けるのどっちが楽ですかね。私はまとまった時間が取れないので後者の方が確実に楽です。1日10分なんぞ習慣化してしまえば楽なもんです。

さて、キャラクターがせっせと敵を殴ってる間に裏で何をやっているかというと…次のエントリへ続く