ひさびさに傘をさしてきた朝

おはようございます!今日は雨ですね。久々に傘をさしながら出勤してきたような気がします。ということは朝から降っている雨というのが久しぶりという事ですね。今朝は良く寝すぎたせいか微妙に寝坊してしまい朝ごはんは無し!昨日も食べなかったんですが、なんか朝ごはんを食べないほうが調子がいいかも(ぉ)

10年もしみついた不健康生活から一転健康的な生活をしようとしても体が拒否してるような感じです。夜更かししてあんまり寝ないのがあたりまえになっていたので6時間も寝ると逆に体がだるいです。なのに夜は日が変わる前に眠くなってしまうんですよね〜。眠気に誘われるままに寝るとなんだかだるい。眠気を無視して夜更かしすると朝起きるのはつらいけど一日眠くならずに夜中まで仕事をしていられる。果たしてどっちが健康的なんでしょー。後者の方が明らかに寿命を縮めている気がしないでもないですが(^_^;。これで年を取るとまた状況も変わってくると思うのでもうしばらくは早寝早起きをしてみたいと思います。

という事で雨のネタを書こうと思いつつもまたしても睡眠の話をしてしまいました。雨にも負けず、眠気にも負けず、今日も一日がんばりましょー!