雪が降ってきた朝

おはようございます!今日は土曜日ですが普通に仕事です。工場は休んでいる暇なんて無いくらい、人が居なくなった夜でも動いています。

今朝は駅で電車を待っているとなかなか電車が来ません。いつもの時間に来ないので遅れているのかな?と思ったら休日ダイヤかっ!と気づきました。そう思っているとどこからともなくふわふわと白いホコリが落ちてきました。「ん?どっからだ?」ときょろきょろしても人はいませんし上空には青い空を全て多い尽くした雲があるだけです。

そうしているとまたふわりふわりと落ちてきて、そのうちコートに付きました。払おうと思ったら手に触れて溶けてしまったので「あっ!雪だっ!!」と気づきました。ふと気づけば2月も近い今日、やっと「あぁ、冬なんだなぁ」と思いました。前は鍋を食べている時に「冬だな〜♪」なんて思ってましたけどね(笑)

さむいさむい冬の一日ですが、見晴らしのとても良い場所にいるので一面雪景色が見たいなぁなんて思いながら今日も一日がんばりましょー!