魅力的な目標が無ければ続かない

ゲームの話なんですけどね(笑)

前々からやっていたA3 OnlineはLv50になって範囲攻撃を覚えるのが一つの目標でした。その次は7次装備を揃える事。その次は・・・もう無くて、既に両方の目標を達成した現在とんとログインしなくなってしまった。

そして先日オープンβが開始されたばっかりのCABAL Online。これはフォースアーチャーをLv50にしてツイン アーム ガンナーを覚えて二丁拳銃でスタイリッシュに敵を倒す事。ブレーダーでスキルを覚えてコンボでスタイリッシュに敵をなぎ倒す事。今の所これくらい。シューティングスナイパーは覚えたんだけど説明にある通り「いろんな標的を同時に攻撃する」なんて事ができない。やり方がわからない・・・爽快感ありそうなんだけどなぁ。

分からない人にはさっぱり分からない魅力だと思います。だけどちまちまと時間をかけてレベルを上げたりクエストをこなしたり。かなり根気が必要ですが、その根気のいる作業を支えてくれちゃってるのもそんな目標だったりします。

CABAL OnlineカンストがLv75なのであっさり目標達成できるかも?既に目標レベルの3/5は達成している事だし。正式サービスが開始された時点でワイプされなかったら気分転換用に続けるかもしれない。ウォーリアとブレーダーはざっくざっくスタイリッシュなので気分転換になりそう。フォースアーチャーは・・・今の所地味。とても地味。。。ちょっとリネージュIIっぽい。