Betwixt

さくっと書いてみた。

BindingConfiguration config = new BindingConfiguration();
config.setMapIDs(false);

File file = new File("Book.xml");

BeanReader reader = new BeanReader();
reader.registerBeanClass(Book.class);
Book book = (Book) reader.parse(file);

System.out.println(book.getBookName());

無設定だとすごい手軽に使えますね。でもやっぱりタグとJavaBeansの命名が命というのは他と変わらず。

本当にやりたい事って、SOAPエンベローブのbodyをWSDL2Javaで生成したJavaBeansにマッピングしたいだけなんですよ。テストデータの提供をソープエンベローブでお願いしたまでは良かったんですが、オブジェクトにマッピングする所で面倒な事になってしまって(^_^;。

仕方ないのでサンプルデータをBetwixtが気に入る形式に変えてあげた所、配列で宣言してあるオブジェクトのバインドでエラーになった。対応してなかったらソース書き換えてみようかな…それが一番手っ取り早い気がする。

というか、SOAP-BODYのバインディングだったらAxisのコード見るかスタブの中にあるんじゃまいか?ってかできてるんだから絶対あるよね。それを使っちゃおうじゃまいか。