Wordスキル++

やっぱり文章書くならWordだね。Excelでドキュメント書くのも自由度が高くて表が作りやすくて罫線が引きやすくて好きっちゃ好きだけど、やっぱりドキュメントはWordが書きやすい。

目次が必要とかPDFにするとかならWordが文章っぽくて便利だなと思った今日この頃。そう考えるとOfficeはどれも便利だなぁ〜。Excel, Word, Power Pointはよく使うもので、次にVisioかな。Accessはめっきり使わなくなったなぁ。Info Pathは使ったこと無いけどおもしろそうだと思う。

数年前くらいにXFormsと一緒に追いかけてた気がするけど実務でさっぱり使わないので触りもしなかった。近場じゃ事例も聞かないけど、知っておくと今までとは違う提案できるかな?興味が出てきたのでとりあえずMSのサイトを見てみよう〜。

って寝ないのか…。