太ったぞー

半年前に比べて5kg程太った。間違いなく筋肉が落ちて脂肪に変わって、それでもあまり見た目が変わらないという事は内臓に肉がついたという事か・・・

という事で夏に向けて運動を開始しました(!!)。だいたいこういうのはじめると3ヶ月坊主なのよねぇ…3日続けては1日休んでの3日坊主を繰り返すうちにちゃんと習慣になって、忘れた頃、だいたい3ヶ月くらいでやらなくなっちゃう。

身長から換算したベスト体重まではまだ余裕があるけど、平穏に保ってきた体重にいきなり変化が起こったのは恐ろしい。ついに過去の資産を食い潰し、太る一方になったか。。。でもかなり予想通り?25歳から太るかもと思ってたけどほんとに25歳直前で危機感を覚え始めた。まずは腹まわりと首まわり!ほんとはテニスがやりたいんだけど、コートと相手がねぇ。

さて、これからビールのおいしい季節がやってくるわけですが今年の夏太りまくったらどうしよう。と言っても季節を問わずに飲んでますが(笑)