Taglibの補完入力

Servlet2.4からweb.xmlに定義できるようになった<include-prelude>を使ってJSPにいちいち@taglibを書かなくても良いようにしたけど、JSPエディタがtaglibを入力補完してくれなくなった(^_^;

JSP内にtaglib宣言が無いんだから補完されないのは仕方ないよなぁと思いつつ、JSPエディタがweb.xmlの<jsp-property-group>の<include-prelude>も読み込んでくれるようになると激しくうれすぃ…。プラグイン改造するのも面倒だし、そんなことしてる時間があったら一時的にでも宣言を書いてしまったほうが早い。でも今作っておけば後々役立ちそうだ…。

決まり文句っぽい<%@page contentType="text/html;charset=Windows-31J"%>>の記述もJSPから無くなった!とてもスッキリ。