たまにはStruts

EventDispatchActionが気になったから。1.2.9から追加されたDispatchActionらしい。

(より詳しい説明をhttp://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20070224に書きました)

#ソース読んでサンプル書いてみた。使いどころが明確に浮かばないけど、DispacheActionのちょこっとだけ便利版って感じかなぁ。指定したキーに対応するメソッドを呼び出せるという事で、DispacheActionとの違いはメソッド名を直接指定しないで、メソッド名と対をなすキーを指定するようにしたくらい?キーを指定していなかった時にデフォルトで呼び出すメソッドを指定できるのは良いかも。DispacheActionはメソッド名が見えちゃうのが危険な感じがするし、MappingDispatchActionとかLookupDispatchActionだとめんどくさい時に使えるってことかなぁ。