チェックアウトであわわ

check out please.と言ってチェックアウトしようとしたんですが、なんか英語で言ってます・・・。最初のは現金とクレジットカードどっちで払う?だったから、キャッシュと答える。次は両替するけど良い?だったから、エクスチェンジプリーズと答える。次が分からなかった。

断片的に理解できる単語から2 beersと言ってるのでビール2本。the roomだから部屋という事だろう。でも思い当たるふしがない。部屋の冷蔵庫には手をつけていないし、ホテルのレストランでサインで物は飲み食いしてない。うーん、ワカラン・・・。他にあるとすれば冷蔵庫にもらったビール3本が入っているが、どう聞き取っても相手はtwo beersと言ってる。three beersなら分かるんだけど・・・。

結局理解できなかったので、OK!OK!と言って処理をすすめてもらう。料金がおかしかったらまた聞いてみようという事で清算すると、別におかしくない。いつもは無言で終わるチェックアウトなのに、今日は大量にしゃべってしまった。

やっぱり英語聞き取れません、しゃべれません。。。そりゃそうだ。勉強してないもん。